--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2011年03月29日 (14:14)

どきどき歯医者



blogrank.gif にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

これからネットでお小遣いがんばってみたいという方へ
今までの入門用記事はこちらから
入門前の準備
お小遣い稼ぎ入門編
お小遣い稼ぎ初級編(アンケートの巻)
お小遣い稼ぎ初級編2(ポイントサイトの巻)
お小遣い稼ぎ初級編3(リードメールの巻)
お小遣い稼ぎ中級編準備
お小遣い稼ぎ中級編(ブログライターの巻)
SOHOとブログライターの比較


Landolt_chara.png アシスタントの蘭・DOLL(らん・どーる)


はいご無沙汰です。
いやその・・・体調崩しました。
っていうか風邪を引きました。
38.4度ぐらいまであがっちゃいまして。
被災生活の中、水くみなり食料買い出しなりの疲れがでたのかなぁ。
ということでブログの更新はお休みしてました。

昨日はもうだいぶ調子はよかったんだけどねぇ。

ガスの件はどうやら一時的に配管からのガスじゃなくて、
プロパンのガスボンベから使うようにするらしい。
そんなのぱぱっとできることなのかな?
まぁ家に入るガスの部分をつなぎ替えればいいだけだから
そんなんでもないのか。
つまり復旧にはすごい時間かかるってことなんだろうなぁ。
そういえばカセットコンロのボンベはなにやら
ガス局にいけばくれるらしい。


で、今日歯医者にいってきたの。
予約してたんだけど、
なんか風邪引いてから歯茎がはれて、さらに右上の奥歯が噛むと痛くなっちゃって。
で、みてもらったら半分以上虫歯になってるねって。
え?どの歯が!?ってちょっと怖くなったんだけど、
幸い親知らずだった。
レントゲン見せてもらったんだけど、
他の歯の中のほうは白いのに、
親知らずだけ中の方黒くなってるの。
全部これ虫歯だって。
で、しかも噛むと下の歯茎にも当たってるからなおさらよくないと。
ということで抜きましょうと。
もう恐怖なわけよ。だって抜くのよ!?

でもさぁ。。。最近の歯科医学ってすごいぁね。
僕20年ぐらい前の子供の頃にしか行った覚えないんだけど、
麻酔ってなんか歯茎にパチッパチッって注射が結構痛かった覚えがあるんだけど、
今回は、あれ?これ麻酔なのかな?って思うぐらい。
爪楊枝でちくちくされてる程度にしか感じなかったの。

抜くのも昔乳歯を抜いた記憶ではペンチ的なのでかなり力ずくで
メキメキって感じだったんだけど、
今日はなんかカツンカツンって感じ。(どんな感じだ)
全然なんかメキメキって感じでもないし、
あんまり引っ張ってる感じでもないんだけど、
これから抜くのかな?って思ったら終わってた。
なにこれ?マジック!?
もっと力尽くでやるもんじゃないの!?
ってびっくりしちゃったよ。
でも手元には抜いた歯がのこってたわけで。
もっと血もどばどばでるのかと思ったんだけど、
ほとんどでないし。
そんなもんなのかな?

やっぱり抜いた歯をみたんだけど、
ほんと半分以上虫歯になってた。
半分以上溶けてる感じ。
こらどう考えても抜いた方いいわ。

やっぱ20年以上たつと進化してるのか、
それとも医者の腕がいいのか・・・。


ついでに帰りに風邪の為体力回復とおもってリポビタンとかの
栄養剤買って帰ろうと思って薬局に寄ったら
やすい栄養剤が根こそぎ売ってなかった。
買い占めか!?
単純にみんな疲れてるから栄養剤が売れるのかね?

しょうがないから帰りのスーパーで
リアルゴールドで妥協したよ・・・。
これかわりになるかなぁ・・・。

でも抜いた後麻酔きれたらやっぱり痛くなるのかな・・・
腫れるとかっていうのも聞くしなぁ。。。

ブログルポ




おすすめライター一覧はここから


さらにいい収入を探しにランキングへGO
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (12) トラックバック (0)

コメント

お久しぶりです~。

ご無事でよかったです!

そして体調大丈夫ですか?

実は私も先週次女が風邪ひいたのをもらってしまい、昨日までダウンしてました。
今日、やっと楽になってきたかなという感じです。

その後、抜いた歯ぐきはどうですか?
私も10年前くらいに抜きましたが、1本はスポンと抜けたんですが、後2本はかなり手こずってました。
歯医者を変えたから?生え方の問題?
あと1本親知らず残っているんですが…怖くて抜けない。

(/・ω・)/☆

おかげん如何ですか?
風邪も、親知らず虫歯を抜いた後も、はやく治りますように!

こんばんわ

体調崩していたらしいですが回復したとのことで安心しました

私も歯医者は痛いという記憶しか無いですね
そんなに進歩してるのか・・・

20年以上ぶりの歯医者なんて・・
歯が健康で羨ましいです。

体調の方はいかがですか。
そちらはまだ寒いみたいなので気をつけてくださいね

d(*'-^*)-☆

こんばんは☆
体調戻ってよかったですね
無理されないように...

こんばんは~

体調がかなり悪かったようですね~。
お大事にして下さい(^^)
暖かくなってきたので体調を整えるにはちょうどよさそうです★^^

風邪、よくなりましたか?

環境の変化やストレスも原因かもですね。

自転車での買い出し大変そうです。

歯医者、私もいかねばなりません。
早く予約しないと。

お大事に。
★★

親不知は生え方で随分違うみたいです。
私も昨年抜きましたが、
横向きに生えていたせいか
ペンチみたいなのでミシミシいいながら抜きました。
抜いた後、1週間うどんくらいしか食べられませんでした。

カロンさんの親不知は素直に生えてたんじゃないかな。w
体調にはお気をつけ下さいね。

こんばんは~。
体調崩されていたんですね。
疲れが出たんですよ。
抜歯したんですね。
わたしなんて親不知は歯茎に埋もれているから
痛くなってしまったら手術になるらしいです。
怖いです。
ドリンク剤、みなさん飲んでいるんですね。
ビタミン剤の錠剤でもあるといいのですが。
お大事に。無理しないでくださいね。

体調大丈夫??
風邪引くと弱いところが痛んだりするよね
うちも熱でると歯の調子が微妙になるのよ~

実は私も親知らずに虫歯が(´▽`*)アハハ
でもまだ様子見
そこまでひどくない虫歯だからね~
でも不思議なの
以前下の親知らず両方とも虫歯だったのに今は片側だけ。
しかももう片側もこのままだと虫歯になるよ~みたいな感じの本当軽い状態
なんで??(ーーA;; アセアセ

おはよー

親知らず、抜いたんだ
腫れなかったかな?
私、腫れておたふくみたいになった記憶がある(´▽`*)アハハ

お大事に~

大丈夫ー?
私もそろそろ風邪引いて2週間になるんだけども。
長いわ。いつ治るんだろ…

>これから抜くのかな?って思ったら終わってた。
>なにこれ?マジック!?
あ、同じこと思ったー!
今から抜くのかな…と気合入れようとしたらもう抜けてたって(笑)
でも麻酔切れたらやっぱり痛いから当日だけ薬飲んで早く寝たかな。

あとはしばらく、食べにくいのが不便よねー。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://charon99.blog77.fc2.com/tb.php/1324-99f583fb
プロフィール

カロン

Author:カロン

病気して退職。 とにかくできることはやろうと お小遣い稼ぎがんばります。 ゲーム好き。PC好き。 パソコンもほしいけどPS3やWiiやXBOX360もほしい! それぐらい貯められるといいなー。
質問などがあれば秘コメなどでどうぞ~
おきてがみ
blogrank.gif
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

おきてがみ
置き手紙設置してみました。
無言ポチ逃げ歓迎です。
お返しに行きます。
トレンドマッチ
-->
ネット収入で最近購入
ランドルト環劇場
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する

Appendix


評価付きメニュー

リードメール

ポイントサイト

ブログライターサイト

ASP

毎日のクリックポイント獲得金額順
ポイントサイト一覧
POINT系2円~3.5円
げん玉1円~3円
ちょびリッチ2.5円

ライター月別獲得金額

2010年

11月11900円
10月13200円
9月12700円
8月6480円
7月9750円
6月6340円
5月7090円
4月16685円
3月10000円
2月0円
1月3160円
2009年

12月11245円
11月11500円
10月8585円
9月10430円
8月7720円
7月11180円
6月12070円
5月12090円
4月12460円
3月12020円
2月11520円
1月3240円
2008年

12月9650円
11月9910円

ライター用文字数カウンタ

改行、スペース、タグを含まない
文字数がカウントできます
ライターのお供にどうぞ

SHIFT+クリックで別窓で開きます


派遣なら@ばる 転職サイトはDODA
薬剤師 募集 コンタクトレンズ

メアドを持とう


フリーメールは時として不便。
年1000円のココを持っておくと便利
メアド作りたい放題
これでフリメ禁止なところも大丈夫!
自分も使ってます。
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
フリーエリア





SEO対策にオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら




サウンドハウス リツイートアド

ADgger
コメント
訪問していただきありがとうございます。
