--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年08月27日 (16:39)

裁判員制度についてお勉強だ!



人気blogランキングFC2ランキング

blogrank.gif   Landolt_lank.png

これからネットでお小遣いがんばってみたいという方へ
今までの入門用記事はこちらから
入門前の準備
お小遣い稼ぎ入門編
お小遣い稼ぎ初級編(アンケートの巻)
お小遣い稼ぎ初級編2(ポイントサイトの巻)
お小遣い稼ぎ初級編3(リードメールの巻)
お小遣い稼ぎ中級編準備
お小遣い稼ぎ中級編(ブログライターの巻)


昨日は珍しくパブログから案件きてました。
一応ちょっと前にも1個きたかな。

広告収入

ここの特徴といえばライターランクでしょう。
ランクが上がれば、案件の単価が
1倍→1.5倍→2倍→3倍→5倍→10倍
と変化していくこと。

他のライターサイトにあるような、
素敵な記事だと特別報酬ではなく、
自分のランク次第で報酬があがることが確定しています。

ついでに最初の1.5倍には、記事を3回以上申請すれば、
全員上がれるようになりました。


ま、その上がそれなりに遠いとは思いますが、
3倍ぐらいなら行くかもしれない。

5倍、10倍はなんとなく現実味が無いような気がしますし。


で、そんな特徴があるからなのか、
はたまた、たまたまなのか、
案件の先着の埋まりが早いです。
基本的に1日もちません。

会員数と案件募集数が合ってないんでしょうねぇ。

とれればラッキーということで。


自動的に1.5倍昇格に変更になったときは、
全体的に単価を下げるんじゃないかと思いましたが、
単価見てる限り変わりなさそうです。


個人的な感想としては、タイミングが合えば書いても良いんじゃない
というランクでしょうか。
逆に案件に飢えてる人は、案件が来たら真っ先に消化すべきものとも
いえると思います。

難易度評価はとりあえず保留。

ブログ広告


今月の目標15000円

14日目
前日の含み益5件630円
合計66件11710円


さらにいい収入を探しにランキングへGO


今日の続きはお勉強タイムです!
知っておかなければならない裁判員制度について。
というのも一応僕も頭にはいれておかないといけないので、
ついでだからブログの記事にしちゃいます。

お勉強したくないようヽ(`Д´)ノ
という方はスルーで。
多分長くなると思うし。


まず、どういう事件が対象になるのか。
殺人罪、傷害致死罪、強盗致死傷罪、現住建造物等放火罪、身代金目的誘拐罪など、
一定の重大な犯罪についての裁判である。
例外として、「裁判員や親族に危害が加えられるおそれがあり、
裁判員の関与が困難な事件」は裁判官のみで審理・裁判する

簡単にまとめると、「刑事裁判で、死刑または無期懲役相当の罪について」
が、裁判員制度の対象になります。


次は参加した場合なにをするのか。

裁判員は審理に参加して、裁判官とともに、証拠調べを行い、
有罪か無罪かの判断と、有罪の場合の量刑の判断を行うが、
法律の解釈についての判断や訴訟手続についての判断など、
法律に関する専門知識が必要な事項については裁判官が担当する

法律的にはどんな感じになってるの?っていう部分は
裁判官が担当ってことですねぇ。


ついでに、おそらく新聞とかニュースとかで言われてたのは、
裁判員候補者の選ばれる割合とでてたと思います。

この候補者っていう部分どういうこと?
ということで・・・

裁判所に呼び出され、出頭した裁判員候補者の中から、非公開で裁判員と補充裁判員が選任される

呼び出されたからといって、裁判員になるのではなく、
そこからさらに絞られるってことですねぇ。


ちなみに日当は、
裁判員及び補充裁判員については1日当たり1万円以内
裁判員候補者については1日当たり8000円以内
それ+旅費がでます。

・・・んー候補者については、1日拘束しちゃうことになるんだから、
それぐらい出さないと仕方ないと思うけど、
裁判員との差がそんなにないんですねぇ・・・。

ま・・・仕事じゃなくて義務ですからねぇ。
大変だから日当あげろっていうのも違うとは思いますが、
気持ち的にはどうかなーと思わざるを得ない・・・


はい。勉強終了。
対象の事件ってどれぐらいの割合で起こってるのかなぁ。。。
えーっと・・・
平成17年で、裁判員制度が合った場合に対象になる事件の件数は
3,629件
思ったよりあるなぁ。

平和な世の中になーれ~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。



引き続きライターサイトの情報を募集しています。
現在入ってるのはこちら


Tシャツを激安で制作!Tシャツプリント、オリジナルTシャツ制作のライブカラー
アメリカ直輸入!日本未放映!幼児向け英語番組『サイニングタイム!』DVD版【アメリカ手話】で英語が自然学習!
家族を憶う心をこめた家族葬 ファミリア 元気の源 タヒチアンノニジュース
香水ランキング 香水激安通販《幸せの香水》
【JCB】firstlon


blogrank.gif Landolt_lank.png


カテゴリ : 日記記事のURL コメント (13) トラックバック (0)

コメント

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

裁判員制度のこと
お勉強させてもらいました(。・ω・)ゞ
よくわかってなくてね
ある日突然
呼び出しがくるのかしらとか
そんなふうに・・・(ノ▽≦ )

カロンさんは ブーツより
生足と。。(*..)φ))かきかき

U・ェ・Uσ

こんにちは!

おおおおお!

本日の記事 3倍ポイント差し上げます。

な~んてメール着てなかった?
ライター来月はさらに倍?倍?
って クイズダービーみたいだけど(ふるっ!)
10倍になったら 
それを見込んでさらにサボり癖が目を覚ましそうw

+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

疲れ果ててるヒゲでつ。

>これで洋楽ほしかったんだけど扱ってなかった

カロンさんってば贅沢な(*`Θ´)ノ゙


プレスブログどうしようかな?!今でもアップアップしてるしなぁε-(;-ω-`A) フゥ…

凸凸凸(*^ー^)b

ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

こんなん呼び出しくらったら大変だよね
本当今まで他人事だったけど事件の多さにビックリ~
どっちが先にお呼びがかかるかしら( ´艸`)ムププ

鉄分=ほうれん草
琴ママも一緒( ´艸`)ムププ
最近はちょっと勉強したからもう少し知ってるよ
高野豆腐とかひじきもね
( ´,_ゝ`)プッ

|ε・)ニョキ

勉強したつもりはないのに大体知ってる内容とあってた。
ほんとネットって怖いとです(´・ω・`)
いつのまにか余計な知識が蓄積されていく~(笑)

ポイントエクスチェンジは一応最終移行日から半年くらいかな?
移行サイトだけに人によっては失効しちゃうケースも十分にある範囲かと。
放置癖がある人にはあそこ恐怖ですよ…。

>・・・うちに専門的ななにかを
趣味を改めて勉強し直してみるとか?
どこに価値、需要があるかなんてわからないし、
チャレンジしてみるのは良いことだと思うよん。

こんばんは~! (^∀^ )/

おぉ お勉強だ!!

へ~ 日当がでるんだね~

ほんと、平和な世の中になって
裁判が減ればいいのにね~

ぽちっとな

コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

ふむふむ、裁判員制度は知っておかないといけないですもんねぇ~。
勉強になりますた(o^∇^o)

カロンさんはお肉好きすぎるんですか?w
私は甘いものが好きすぎて困ってます(* ´艸`) ムププ

(*´∇`*)ノ☆ミ

ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

最近時間がないから今のうちに訪問なのだ
今日も頑張ろうね(。-∀-)ニヒ♪

うん、知ってる知ってる....〆(・ω・。)

たしか、だこだこのお陰で勉強したんだった。
その時行ってる場合じゃなかったらどうしようかと・・・

あ、鉄分=ほうれん草、
私もさらに少し勉強したんだよー。

ほうれん草=ヘム鉄、吸収力が違うんだよー。( ´艸`)ムププ

って何の話だ???

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

(´・ω・)ノ オハYO!

突然呼び出しあったら困るよね~(^^;
この制度、うまく行くのかな、、かなり疑問も。。

おっはよーございます。
うちの県は、相当倍率低いみたいだった。
とは言え、やっぱり、
当たっちゃったらやだなぁ(´・ω・`)

義務だって言っても、
会社からは白い目で見られそうだし。

GG、楽天戦終わった瞬間に、
キモティー
ってか(´▽`*)アハハ

岩瀬投手も大丈夫だったみたいだし、
とりあえずは、心配するほどでもなかったと。

^^)/凸☆

こんにちは~

パブログ昨日登録しましたよ!
まだ、よく分かってなかったのですが、

ランクがあるんですねぇ!

応援!ぽちっと!

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

>紐な感じのサンダル・・

(*゚ii゚)ぶーーーーーーーーーーーーーーっ

なんか 想像と妄想が
ごっちゃになって 鼻血放出しそうに
なっちゃいましたわっ
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

U・ェ・Uσ

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://charon99.blog77.fc2.com/tb.php/541-3e4f0edc
プロフィール

カロン

Author:カロン

病気して退職。 とにかくできることはやろうと お小遣い稼ぎがんばります。 ゲーム好き。PC好き。 パソコンもほしいけどPS3やWiiやXBOX360もほしい! それぐらい貯められるといいなー。
質問などがあれば秘コメなどでどうぞ~
おきてがみ
blogrank.gif
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

おきてがみ
置き手紙設置してみました。
無言ポチ逃げ歓迎です。
お返しに行きます。
トレンドマッチ
-->
ネット収入で最近購入
ランドルト環劇場
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する

Appendix


評価付きメニュー

リードメール

ポイントサイト

ブログライターサイト

ASP

毎日のクリックポイント獲得金額順
ポイントサイト一覧
POINT系2円~3.5円
げん玉1円~3円
ちょびリッチ2.5円

ライター月別獲得金額

2010年

11月11900円
10月13200円
9月12700円
8月6480円
7月9750円
6月6340円
5月7090円
4月16685円
3月10000円
2月0円
1月3160円
2009年

12月11245円
11月11500円
10月8585円
9月10430円
8月7720円
7月11180円
6月12070円
5月12090円
4月12460円
3月12020円
2月11520円
1月3240円
2008年

12月9650円
11月9910円

ライター用文字数カウンタ

改行、スペース、タグを含まない
文字数がカウントできます
ライターのお供にどうぞ

SHIFT+クリックで別窓で開きます


派遣なら@ばる 転職サイトはDODA
薬剤師 募集 コンタクトレンズ

メアドを持とう


フリーメールは時として不便。
年1000円のココを持っておくと便利
メアド作りたい放題
これでフリメ禁止なところも大丈夫!
自分も使ってます。
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
フリーエリア





SEO対策にオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら




サウンドハウス リツイートアド

ADgger
コメント
訪問していただきありがとうございます。
